忍者ブログ

夜光虫

雑記他 拙い読み物などを載せてあります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなた?お父さん?それとも名前?


【夜光虫】へようこそ。


最近になって初めて気づいた。夫婦っていろんな呼び方をするんですね。
妻…あなた、おとうさん、パパ、○○さん(名前)
夫…おい、お母さん、ママ、○○(名前)

我が家では、母は父に、あなた…と言います。父は、名前で呼びます。
伯母は、○○さん。伯父は○○…とお互いを名前で呼びます。
勿論子供に言うときは、お父さんお母さんですが、二人だけの時はお父さんお母さんの言葉は出てきません。
なので、それが当たり前と思って気にもしていませんでした。

ところが…気づいたら…結構お父さんお母さんと呼び合う夫婦が多いんですね。
そこで、母に聞いてみました。どうしてお父さんって呼ばないの?
そしたら母曰く。『
お母さんのお父さんじゃないから』 父は、『習慣だよ
確かに、三人で話している時でもきっちり使い分けています。

自称も、父には私、さなぎにはお母さん。母には俺、さなぎにはお父さん…と言う。
さなぎと話している時、たま~に間違えて自分の事を私、俺と言い、慌てて言い直す事もあります。
それは、やはり気持ち悪いから…だそうです。

伴侶を、お互いがお父さんお母さんと呼ぶ。
それも、ほんわかして良いかな…と思いつつ。だとしたら、うちの子供たちは…と考えたら。
お父さん×お父さん? お父さん×お母さん?(笑
でも…どんな呼び方でも、いつまでも仲良く。そう願っています。

皆さまのお宅では、どんなふうに呼び合っていますか?


『止まり木』56 UPです






此処は男性同士の恋愛模様を描いた、拙い小説ブログです。
BLというよりJUNE傾向なので、禁は設けておりませんが、同性同士の恋愛模様を綴っています。
従って、そういうものに嫌悪感を持たれる方、
迷って入られた方は、
今すぐブラウザを閉じてお戻りください。

―さなぎ―





 

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

∞∞ リンク・リンク ∞∞

☆☆ いってらっしゃ~い ☆☆
☆☆ おかえりなさ~い ☆☆

RSS

Copyright ©  -- 夜光虫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]